カケルの日記

大手日系企業の新入社員カケルが考えたことを書きます

何が君の幸せ?何をして喜ぶ?

最近仕事による疲弊の仕方がひどい

 

朝6:30に出勤、夜は18:30ころ退勤(残業時間3時間強)という毎日は自分には少しハードなようだ

 

最近幸い土曜出勤はなくなったけれど、いつも土曜は1週間の疲れが一気にきてクタクタでぶっ倒れてるし、日曜は「明日からまた会社かあ…」と思い憂鬱な気分になってしまう

 

これって僕だけなのかな…?

それとも世の中の人たちはみんなこんな感じで疲弊しながら仕事してるのかな?

 

慢性的な疲弊のせいで他のコミュニティの人々と会話する機会を逸してしまっているのだけれど、もし自分だけがこんなに疲れを感じているとしたら異常なんだろうな

 

幸い一昨日は振替休日で今週は3連休を取れたけど、このまま月曜から日曜までほぼ楽しいと思える瞬間がないまま生きていくのってなかなか辛いなあ…

 

そもそも何が自分にとって幸せなのかすら最近わからない

アンパンマンのマーチで「何が君の幸せ?何をして喜ぶ?」という一節があるけれど、この答えが現時点では少なくともわからない

 

まだ自分は新入社員だし、辛いのは当たり前なのかもしれないけれど、その中でも少しは希望や夢を持てる瞬間、心から幸せだと思える瞬間が欲しい